卒業式

今日は小学校の卒業式だったところが多く
そういえば僕も3月19日に小学校を卒業した
ことを思い出しました。
○僕の卒業式はみぞれ交じりの雪でしたが。。。


僕は入学式より圧倒的に卒業式のほうが好きです。


理由は「出会いよりも別れのほうが切なくて感傷的で。。。」
なんていうセンチメンタルなものではもちろんなくて
ただ
卒業式は「明日から休み!」
入学式は「明日から延々授業・・・」
という気分の差だけなんですけどね。


そういえば今、WBSでビール特集をやっていて
今日はキリンの「ザ・ゴールド」の発売日らしいね。
基本的にキリン派の僕としては早めに飲んでおきたいよね。
ちなみに僕のビール銘柄NO1は
今はなき、『ビール工場』です。