おめでとうございます?

na-hiro272862007-02-11

今日は今度、建て替える家の解体お祓いをしました。


所要時間は30分程度でつつがなく終了したのですが、
最後にお神酒を飲んだ後、「おめでとうございます」という言葉で終了しました。
その後に、近所に工事の挨拶をしにいったときも皆さんから、
「おめでとうございます」という言葉をいただいたそうです。


う〜ん。おめでとうございますかぁ。


思いもよらない言葉だったなぁ。
どうしてそんな風に言うのかわかんないけど、
でもなかなか悪くないよね。前向きで。。。


そのあと、少し時間があったので、今度選んだ床材と同じものが
長久手の住宅展示場にあるというので、見に行きました。
印象は・・・


思っていた以上によかったです!!


非常に木の質感があって、明るくて、安っぽくなくて
結構よいカンジでした。
あとは外壁だけだね。
これは来週決着をつけます。