グラマシーニューヨーク

今日の嫁向けスイーツネタは
高島屋によく売っている、
グラマシーニューヨークです。



いままで、焼き菓子なんかは食べたことがあるけど、
今回はケーキを買ってきました。


金曜日の夕方ということもあり、
すごく並んでいました。
高島屋の地下1Fで1番並んでいました。。。



1番手前のケーキがまさに
”グラマシーニューヨーク”というそうです。



嫁もスゴク喜んでくれてよかったのですが、
せっかくなので、このお店を調べたところ、
なんと、海部郡蟹江町にあるお菓子の会社ということでした。
噂で、「名古屋の会社」という話はテレビで聞いたことが
あるけど、まさか、蟹江だったとは。。。
※以前に、東京駅のグランスタ買ったBUZZなんとか。。。
 というお店もここの会社のお店でした。



正直言って、蟹江って悪いイメージも無いけど、
特に特産物もないからイメージが無かったんだけど、
この会社を機に、
「スイーツの街」みたいな雰囲気にするのもありかな!
と思った次第でした。



美味しかったです!