少し復活

昨日、自分のダメ人間っぷりを嘆いたばかりだけど、
今日、役員秘書(ちょっとタイプ!)と打ち合わせをしていたら
元気が出てきました。



というわけで、少しずつでも、歩みを止めずに
進んで生きたいと思います。



彼女はこのブログを見たいと言っていましたが、
さすがにこの内容ではお伝えできませんでした。。。



もう少し高尚?になったらみんなに教えようかな?
高尚になる予定は全くないですけど。。。



そういいながら少しだけ高尚な話ですけど、
上杉鷹山の本を読み終わりました。


後半は少しだらけた感じもあったけど(読み物として)、
全体としては感心しながら読むことができました。


そんな中でも、主人公?の上杉鷹山よりも興味を持ったのは、
その師である細井平洲でした。
なんといっても勉強家という自分にはない(笑)部分に
惹かれましたし、この地元愛知県出身ということにも、
親近感を抱かせました。
我が家に程近い、東海市に細井平洲記念館があるとの
ことなので、熱が冷めないうちに一度行ってみたいと
思います。



さて、明日は朝一で家内と娘とで病院に行ってきます。
その報告はまた明日、こちらで報告します。