エア縄跳び

今日、外で娘と遊んでいるときに、
ただ、危なくないように見守っているだけじゃあ
かなり寒かったので(氷が張っているのを久しぶりに見た!)、
ふと思いついて、



エア縄跳び



をやってみました。


これがなかなか良かったです。
実際に、縄跳び(名詞)がないだけで、
動きとしてはほとんど変わらないし、
なによりも、一歳半の娘が急に近づいてきても、
危なくないのがいいよね。


なんやかんや、500回ぐらい飛びました。
※ギネスを持っている鈴木ちゃんをイメージした飛び方を
 やろうと思ったけど、やっぱり無理でした。。。



途中で、「エア二重飛び」をやりましたが、
10回ともたなかったので、これからは20回を目標にしたいですね(笑)


難点は、いつまでたっても失敗しないので、
区切りをつけてやらないと、いけないことです。



明日から、出張です。
2泊で、今回は、
1月28日 リンクアンドモチベーションセミナー(大阪)
1月29日 毎日就職EXPO(大阪ドーム
1月30日 毎日就職EXPO(広島サンプラザ
という内容です。
声を嗄らしていってきますわ。

今日、外で娘と遊んでいるときに、
ただ、危なくないように見守っているだけじゃあ
かなり寒かったので(氷が張っているのを久しぶりに見た!)、
ふと思いついて、



エア縄跳び



をやってみました。


これがなかなか良かったです。
実際に、縄跳び(名詞)がないだけで、
動きとしてはほとんど変わらないし、
なによりも、一歳半の娘が急に近づいてきても、
危なくないのがいいよね。


なんやかんや、500回ぐらい飛びました。
※ギネスを持っている鈴木ちゃんをイメージした飛び方を
 やろうと思ったけど、やっぱり無理でした。。。



途中で、「エア二重飛び」をやりましたが、
10回ともたなかったので、これからは20回を目標にしたいですね(笑)


難点は、いつまでたっても失敗しないので、
区切りをつけてやらないと、いけないことです。



明日から、出張です。
2泊で、今回は、
1月28日 リンクアンドモチベーションセミナー(大阪)
1月29日 毎日就職EXPO(大阪ドーム
1月30日 毎日就職EXPO(広島サンプラザ
という内容です。
声を嗄らしていってきますわ。