帰ってきました。

名古屋⇒福岡⇒東京という会社説明会のツアーから
帰ってきました。


なかなかうまく会社と自分を表現できたと思います。


採用活動は緊張感があって大変だけど、
自分と会社のことを見つめ直す機会になるから良いよね。


そういえば今回の宿泊先は浜松町の芝パークホテルでした。

※昨日は羽田に着いたのが、遅かったしね。
僕にとって浜松町や芝は東京でも思い出深い場所です。


芝は、初めて東京に来たときに
(幼稚園の時にじいちゃんとばあちゃんに連れてきてもらいました)
いろんなとこに連れていってもらったのですが、
増上寺や東京タワー界隈がすごく印象に残っています。


また浜松町はセブンイレブンを受けたときに
面接で、浜松町で降りてIYの本社に行きました。
今日、朝マックをしたのですが、
以前、受験しに来た時にもお昼をこのマクド
食べたことを途中で思い出して、
軽く運命の偶然性を感じました。


たまに東京で働いてみたいなぁ。と思うのですが、
今回は「住んでみたいなぁ」と思ってしまいました。
こればっかりは、「努力」でどうすることも
出来ない部分も大きいけど、いつか一年でも
住んでやろうと決意した出張でした。
※昔、北品川のウイークリーマンションで
 2週間ぐらい住んでたことあるけど、
 楽しかったもんなぁ〜。