電車通勤

電車通勤に変えて、約2ヶ月になりますが、
まだまだ有効利用ができているとは言えません。


行きの電車では、ひたすら寝ているし、
※今日は寝過ごしそうだった。。。いつか寝過ごす自信がある!!
帰りもかろうじて本を手にしているけど、
ついつい、うとうとして、
金山駅で降りるところを、
寝ぼけて名古屋駅で飛び起きたりと、
まだまだ電車を使い慣れていません。


でも特に朝は寝ないと、仕事中に眠くなりそうで、
無理にでも寝ているのが現状なんだよね。


昨日、なにかのコラムで、
「フランスでは身を守るために電車で寝ている人は一人もいない。」
なんていうことを聞くとまだまだ日本は平和なんだなと実感しますね。