在来線の恐怖

予告どおり、
名古屋⇒富山⇒福岡⇒名古屋というわけのわからない
スケジュールの出張をこなしてきました。


ところが、出鼻をくじかれました。
一番楽しみにしていた「ワイドビューひだ」が
「揺れる揺れる」という状況でろくに本も読めずに
気持ち悪くなりながら、約3時間30分を過ごしました。
ごはん(駅弁)でも食べると気が紛れるかなと思って、
奮発してマツタケ弁当を食べました

でもダメでした。


最近の出張は、ほとんどが飛行機か新幹線だから
大丈夫だったけど、たまに乗る
「しなの」や「しらさぎ」や「かもめ」なんかは
例外なく気分が悪くなります。


こんなに電車好きなのにどうしよ〜。
フルムーンでグリーン車を乗り倒そうと思っているのに(笑)!