鳥取砂丘

水曜どうでしょうの「原付西日本」で採った砂が問題だとかで、
お詫びやらなんやら出ていますよね。


今日の番組HPのD陣の日記にも殊勝なコメントが
掲載されていました。
その中でも衝撃的だったのは、原付西日本をもう放送(DVDもだろうね)
しないということでした。


う〜ん。反省はわかるけど、ちょっと極端じゃないのかなぁ。
確かに拉致関連を放送しないというのは、被害者家族の
心情を思うと、カットしてでも出来ないだろうけど、
言葉は悪いけど、「砂ぐらい」はカットしてうまく放送するのも
放送人としてのやり方だと思うよね。



残念ながら今回の処置は、自分たちのことだけを考えた
マスターベーションに過ぎないね。
同じ名古屋人として、ラディッシュにも顔を出す客としても
今回の判断(放送中止)は残念ですわ。


ここまで、厳しいことを言うつもりじゃなかったけど、
ついつい言っちゃったね。


再考を期待します。。。