台風4号

いや〜、とうとう来そうですね。台風。


今は高知沖だと思うけど、
僕らが居る東海地方には明日の
早朝にかけて最も近づくそうです。


それなのに明日は出勤なんだよなぁ〜。。。


台風といえば今でも忘れられないのが、
小学校2年(昭和54年)の10月20日ごろの台風で
このときもすごく暴風雨で、学校が休みになった!



というか、遠足が中止になった!!



それ以来、台風は秋のモノだし、遠足を中止に追い込むモノとして
僕の頭の中にはインプットされます。


でも最近は夏の台風が多くて、被害があるみたいだね。


明日が心配だなぁ。。。
近所の川があふれないか、マジで心配。
3時間ぐらい前で、堤防の上まで、1mもなかったしね。


うぅ〜、明日起きたら、車が水没ってことはないように(祈)!