プロフェッショナル〜仕事の流儀〜

久しぶりに見ています。


この時間は、軟派な「リンカーン」硬派な「ガイアの夜明け」まで
見所のある番組が揃っていたのでなかなか見るタイミングが
なかったけど、たまたまNHKをつけていたら、やっていたので
ついつい見てしまってます。


最初に、「坂本さん。。。」という紹介で
登場人物が出て、顔を見た瞬間に、




「あっ、ブックオフの坂本さんだ」




と思っていたら、
○為替が気になるだの
○赤字240億の会社を再建しただの
半導体がどうだの
といった単語が聞こえてきたので、




「あっ、エルピーダメモリの坂本さんだ。」





と改めました。


それにしても似ていると思うんだけどなぁ。
でもなかなか好感の持てる社長だね。




今日は、また会社の帰りに本屋に寄りました。
※最近そんなに遅くならないから、本屋に寄る余裕があるんだよね。
 その分支出も増えるけど!


そして今日買ったのは、
最近マイブーム!?になっているリッツカールトンの本

リッツ・カールトン20の秘密―一枚のカード(クレド)に込められた成功法則

リッツ・カールトン20の秘密―一枚のカード(クレド)に込められた成功法則

  • 作者: 井上富紀子,リコドゥブランク,Ricco DeBlank
  • 出版社/メーカー: オータパブリケイションズ
  • 発売日: 2007/04/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 5人 クリック: 45回
  • この商品を含むブログ (31件) を見る


と、最近うわさになっている

何のために働くのか

何のために働くのか


を買いました。
昨日の時点では、
「なんのために働くのか」はamazonの書評であまり
評判がよくなかった(古典的である意味難しい)ので
買うつもりはなかったけど、今日、本屋でパラパラしたら
雰囲気がよかったので買いました。



また感想は後日書きます。