振替休日

昨日は知らないうちに、みどりの日が昭和の日に
なっていたわけだけど、今日はその振替休日でした。




でも出勤でした。。。



しかも朝から、
○このあいだの人事考課のフィードバックを部長から受けて
○また、突然の人事異動を決めるのと、根回しをして
○この春の昇格試験の合格発表を実施して
○全社向けの指示書を配信して


と、
ゴールデンウイークの真っ只中だし、
のんびり仕事をしようと(笑)思っていた矢先に、
この中身の濃さには、やられましたね。


そういえば、またカンブリア宮殿



途中まで見過ごした!!!



今日のゲストはジュンク堂の工藤社長でした。
名古屋出身の僕としては、ジュンク堂ってあまり
馴染みはないんだけど、大阪とか行くとよく使ってます。


来週のゲストは、
TOTOの木瀬社長でした。
うちの奥さんは、便器というものがどうゆうわけか
大嫌いらしく、
頼みもしないのに、


「あ〜、私はTOTOやINAXでは絶対働けんわっ!」


とありもしないことを来週の予告を見ながら言っていました。


それよりもなによりも、
明日の「ガイヤの夜明け」の予告を見ると
リッツカールトンの特集っぽかったですね。
忘れるといけないので、早くも録画しておきました。


そして最後に言われた奥さんからの一言。。。


「あんたほど、テレビ東京系を見ている人は他に知らんわ。。。」


う〜ん。そうかなぁ。
申し訳ないけど、「あいのり」とかよりは「WBS」の
方が面白いと思うんだけどなぁ。