サイン会

今日は名古屋に二次面接に行った帰りに
JR高島屋三省堂に行きました。
エスカレーターをあがって行ったら、レジ前にえらい人が並んでいたんで



あれっ、レジのシステムでも壊れて手計算で清算しているのかな」


と少し玄人っぽい予想を一瞬にしてみましたが、
実は、君島十和子さんのサイン会に並んでいる人でした。
君島さん自体はあまり知らないし、興味もなかったけど
芸能人を見る機会もそんなにないので、ミーハー精神満開で
登場まで待っていました。


もちろんサイン会なので、派手な登場ではなかったけど
さすがに芸能人というのは、きれいなんだなぁ。を感じました。
前に、JR高島屋で見た、ピーコのトークショーではそんなこと
思わなかったけどね(笑)。


そして、3冊の本を買いました。

村上かるた うさぎおいしーフランス人

村上かるた うさぎおいしーフランス人

リクルートのDNA―起業家精神とは何か (角川oneテーマ21)

リクルートのDNA―起業家精神とは何か (角川oneテーマ21)

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)

以上です。
どれもこれも新聞のベストセラー欄や書評欄で見ました。


「食い逃げ・・・」の著者は例の「さおだけ・・・」の著者です。
この人の本というか文章は、専業ではない割には「読ませる力」が
ありますね。タイトルはくだらない(笑)のについつい買っちゃいました。
帰りの電車の中で少し読みましたが、「さおだけ・・・」より
面白そうです。


ということで、この週末は雨ということもあり、
読書ですね。